2021年度入園説明会の資料・動画公開

先日2020/10/17に開催した2021年度入園説明会には、オンラインも含めてたくさんのご参加ありがとうございました。

 オンラインも併用して開催した2021年度入園説明会の様子をYouTubeの限定公開で閲覧できるようにしました。

 どんなことを考えている園なのかはもちろん知って頂きたいことですが、園として保育者として親として保護者として、子どもにどう育ってほしいかを問いかけ、遠い先の願いを共有することが必要だと考えています。
 そのために入園説明会をしています。
 コロナ禍がもたらした新しい取り組みのおかげで、広く共有できる可能性を感じています。

 ※限定公開にしておりますので、URLの取扱はご注意ください。
 ※2021年度の募集に関しては、今回の入園説明会に参加していただいた方を優先致しますので、以降の募集に空きはございません。

 こちらから↓
 2021年度入園説明会の様子

 

 また、当日の資料に関しても下記より閲覧、ダウンロードできるようにしております。

 2021入園説明会関係書類一式

 

 

 

2021年度 入園説明会について(終了しました)

2021年度の入園説明会を実施します。

今年はコロナ禍ということもあり、オンラインでも並行して開催します。
このご時世ですからね、「田舎に暮らす」という選択はあると思うのです。
移住を本気で考えておられる方もあるでしょう。
となると小さな子どものいる方は、どこに預けるのか?その後の学校は?と気になりますよね。
控えめに言って「阿久根で暮らしませんか?」のメッセージと受け取ってください。
次に阿久根めぐみこども園はいかがですか?
今ならまだ来年度に間に合います。
だからこそオンラインでやろうと思います。
お待ちしております。
 

【日時】
2020年10月17日(土) 14:00~16:00

【場所】
阿久根めぐみこども園 ランチルーム
(阿久根市波留5465-1)

【内容】
・2021年度の募集について
・幼児期の育ち(大事にしたいこと)について
・めぐみの保育について 等

【対象者】
・2021年度中に入園をご検討の方
・来られた方を優先して入園して頂いています
・年度途中に入園予定の方も対象になります

【参加申込】
・参加希望の方はお申し込みが必要です。
 

【その他】
・来園の際は、マスク着用・手指の消毒にご協力ください。
・今年度はZoomを使ってオンラインでも並行して開催します。
 ※遠隔地で移住を検討されている方、お子さんがいて来園できない方はぜひご活用下さい
 ※オンライン参加の申込をされた方にはZoomの招待を送ります。
・希望される方には当日16:00以降に園内の施設案内をいたします。