おもしろがる入園説明会(2022年4月入園園児募…

 
 日に日に秋を感じるようになって参りました。そろそろ次年度の入園に関しても、ご検討が始まる時期かと思います。
 
 学校法人めぐみ学園では2022年4月より、東京都世田谷区代田4丁目で認可保育園(仮称)風の丘めぐみ保育園を運営することとなっており、現在は園舎の建築工事中です。
 
 例年は阿久根めぐみこども園のみの園児募集でしたが、次年度からは2園(2拠点)で募集していくこととなります。
 以下のように2022年度に向けて、今回から「おもしろがる入園説明会」として開催いたします。
 
 学校法人めぐみ学園では「おもしろいを おもしろがる」をキーワードに保育を子どもも保育者も保護者も楽しんでいます。
 私たちがどんなことを考え、どんなことを想い、どんなところに目を向け保育をしているかを今回ご説明いたします。
 なので、今回から「おもしろがる入園説明会」としました。
 ご参加(ご視聴)いただける皆様もぜひ「おもしろがって」、心を弾ませてください。
 
おもしろがる入園説明会について
 
 日時 2021年10月16日(土)14:00〜16:00
 場所 阿久根めぐみこども園ランチルーム と オンライン(Zoom)
 
 今年度もオンラインを併用して入園説明会を行います。
 鹿児島と世田谷と併せて開催いたします。
 また、当日参加できない方のために見逃し配信もできるようにいたします。
 現地参加の方は、希望により説明会終了後、園内見学ツアーにご参加いただけます。
 
 おもしろがる入園説明会 タイムライン
 13:45~オンライン入室可
 14:00 開会
 14:05 願いの共有とこれからに必要な就学前教育・保育 
 14:45 めぐみの想い 
 15:15 めぐみのおもしろがる保育 
 15:45 今後の入園の手続き等について
 ※この時間は阿久根めぐみこども園に関してのことが中心となります 
 ※世田谷の方はしばらく休憩
 15:55 閉会
 16:00 阿久根めぐみこども園 園舎見学ツアー(現地のみ)
 16:00 風の丘めぐみ保育園(仮、世田谷代田)のご説明
 16:30 閉会
 
 2022年4月から入園を希望される方はぜひご参加(ご視聴)ください。
 
 申し込みはこちらより
 ※Googleフォームを利用しています
 
 風の丘めぐみ保育園(仮、世田谷代田)につきましては、新規開設となりますので、追加のご説明をいたします。
 どんなことがやりたいか、こんなことやれたらいいな、をお話ししたいと思います。
 10/16(土)の16時より、先の説明会に続けて、お話ししたいと思います。
 内容
 ・風の丘めぐみ保育園(仮)の概要
 ・どんな保育がやりたいか、やれそうか
 ・特色、魅力
 ・質疑応答
 など
 
 ※世田谷区の認可保育所となりますので、入園の希望に必ずしも添えるわけではございません。
 ※世田谷区の保育所の申し込みについては世田谷区のHP等を確認してください。
 ※世田谷向けの見逃し配信の動画も公開いたします(公開には1週間程度かかります)
 
 
 
 
園児募集概要
【園児募集人数】
 
 阿久根めぐみこども園
 
 
 風の丘めぐみ保育園(仮、世田谷代田)
 乳児棟(分園)33名、0歳9名、1歳12名、2歳12名
 幼児棟(本園)45名、3歳15名、4歳15名、5歳15名
 
 
※今後追記等いたします。
ver.1 おもしろがる入園説明会 記事アップ 2021.9.13