リクルートツアー開催します(2023/7/21,…

※2024年度4月からの採用は終了しています

2024年度4月採用のリクルートがいよいよ始まっています。

学校法人めぐみ学園では
阿久根めぐみこども園(鹿児島県阿久根市)でも、風の丘めぐみ保育園(東京都世田谷区代田)でも
2024年度に向けての保育者の募集をしております。

詳細は「おもしろがるBOOK」というWEBサイトにまとめてありますので、ぜひご覧ください。
私たちの保育への想いも綴っております。

 

さて、
少子化の進む阿久根市にあって、ありがたいことにこの10年定員を割らずに子どもたちが来てくれています。
園児に以下に来てもらうかは、保護者の方にいかに選んでいただくか、とイコールです。
これまでいろいろとやってきて、これからもやり続けていくことは変わりません。

今起こりえていることは、
すべての業種で人手不足、人材確保の難しさが大きくなっています。
阿久根めぐみこども園でもそこは変わりません。
ですが、
私たちは子どもたちを、その世界を、仲間と共に一緒におもしろがってくれる人と出会いたいと思っています。

そのためには、
私たちの保育をぜひ、見に来ていただきたい。
その空間に流れるもの、そこでのやりとり、そこでどのように子どもたちが過ごしているか、
見て感じて、心を弾ませてほしいと思っています。

なので、
リクルートツアーを開催します。
ツアーという仰々しい名前は、全国のどこかには、
阿久根に移り住んででも阿久根めぐみで働きたい方はきっといるだろうと。
その方にとっては阿久根まで見に来ることさえ、「旅」になります。
(ちなみに、そんな方にはこちらで旅費を出してでも見に来てほしいと思っています。ぜひご相談ください)

 

【開催の詳細】

実際見てみないと、感じてみないとわかりません。
ぜひこの機会に、阿久根めぐみこども園に来てください~
 
日時
7月21日(金)9時30分~15時
7月22日(土)9時30分~15時
 
 9:30〜 オリエンテーション、説明
10:00〜 保育参観、参加
11:30〜 午前中の振り返り
12:00〜13:00 昼休憩
13:00〜15:00 めぐみの想い説明(オンライン併用)
15:00〜15:30 質疑応答、振り返り
 
昼食等はこちらで準備します。
水筒、帽子、上履きのご準備をお願いします。
 
リクルートツアーへの申込みは
「リクルートツアー応募フォーム」より